人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking with William

こどもの日

こどもの日_f0180668_015943.jpg






こどもの日_f0180668_014996.jpg

前日にプレイグループでこどもの日を知り、その時に皆で「兜の折方ってどうだったっけ?」と話をしながら折り紙の折り方を黙々と研究。昔は兜と鶴だけは折れたんだけどなぁ~。結局、変てこでわからず。そして当日。グランパ&ナナが来るので、サプライズで王子を侍に仕立て上げようと急いで兜を折り出したら、できました!!なんちゃって兜!そして上は甚平に下はDaddyの黒のショートパンツでちぐはぐな侍もどきの格好に(笑) 王子も侍になりきって、なんだかわかんないけどドスの利いた声で「侍よぉ~」だって。皆、喜んでくれて最後に記念撮影。日本人なんだから、もっと日本の行事を大事にしなくちゃなぁ~とつくづく感じたのでありました。
by william007 | 2012-05-07 00:16