人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking with William

canterbury / UK1

canterbury / UK1 _f0180668_19103180.jpg
私が住んでいた街「カンタベリー」



イギリス国教会の総本山のカンタベリー大聖堂。
これより高いビルは建てる事を禁じられています。

この写真を撮ったのは2002-4年の間。
私がここを去る2006年には、町並みがだんだんと新しく変わっていく時期でした。
来月に帰る時には、あまり変わってないといいなぁ~。


canterbury / UK1 _f0180668_1912549.jpg
よく待ち合わせに使われた場所。
Mrの仕事の終わりを、ここやクライストチャーチ・ゲートでよく待っていたのを想い出します。
(MILLER'S ARMSのPUBでもね)

canterbury / UK1 _f0180668_19141214.jpg


ここのピンクのお店ではよくアイスクリームを食べてたんですが、今はもうありません。
現在は何になっているんだろう、、、☆Flower☆さん、教えてーーー♪

canterbury / UK1 _f0180668_19145458.jpg
アンティークのお店はまだあるのかな~?
入りたかったけど入りずらくて結局、入れなかったお店(^^)
次回は、、、ね。

canterbury / UK1 _f0180668_2025926.jpg
Mrの仕事場。
そう、以前は大聖堂で10年間も働いていました。
まだまだ仕事仲間(飲み友達)が居るので、会いに行く予定です!!
今から凄く楽しみ!!

canterbury / UK1 _f0180668_2044022.jpg
大聖堂を見たら、きっとググッと感情がこみ上げてくるだろうな~。
いつも見ていた場所なのに、今は居なくて、観光者として訪れるカンタベリーの街、そしてカンタベリー大聖堂。

canterbury / UK1 _f0180668_2071771.jpg
ここは永遠に変わることはないでしょう(^^)

canterbury / UK1 _f0180668_19153713.jpg
よく散歩に出掛けた川沿い。
大きいうなぎを発見した事もありました!

canterbury / UK1 _f0180668_19155122.jpg
右下に日付がでてますね(笑)
UKに居た頃はデジイチを持っていなくて、コンデジで撮ってました。
来月の帰国ではデジイチを持って行きたいけど、王子が居るし、、、どうしよう、、、。
いやいや、ここは持って行くべきでしょう!!

canterbury / UK1 _f0180668_19171939.jpg
住んでいた時はいろいろ不満もあったけど、それでも大好きな街「カンタベリー」
東京の次に、第二の故郷とまだまだ言える想い出のつまった街です!
by william007 | 2009-03-11 20:00 | about UK