人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking with William

BBQ

BBQ_f0180668_19321141.jpg
もう先週の事になりますが、おばさんのお家でBBQをしました♪



ほら、久しぶりに登場↓
隅っこに居るのは、、、テシー!


BBQ_f0180668_200866.jpg
テシーは最近、手術をして、毛の一部を小さく剃られていましたが元気そうでした。
以前、王子がテシーに興奮して鼻をぺシャリとぶってしまい、それからテシーはどうやら王子が苦手のようです。
王子も「テシぃ~」と言って、激しくラブラブアタックを仕掛けるので、テシーが逃げるのもわかります。
「やさしく触ってあげてね」と毎回、教えているのですが、興奮している王子にわかるはずもなく(-_-;)
ごめんよ、テシー。
うちの息子がいつもスマン。

この日は暑くて、外でBBQをして部屋の中で食べました。
夕方からは少し涼しくなってきたので、このように広いお庭でボールを蹴ったり
お花を摘んでみたり(だから摘み過ぎだって、、、)楽しい一時を過ごしました。

今週にイギリスに帰ってしまったグランパ&グランマも、王子と離れるのが寂しそうでした。
でも、来年6月には王子とグランマのお誕生日会をまた、ここで一緒にできると思うので賑やかになりそうです。
その頃までには、お喋り好きな王子は口達者になっているだろうなぁ~(^^;)

BBQ_f0180668_19394449.jpg
今月末には1歳5ヶ月になります。
最近の王子は私を見て「Daddy」と呼び、私はそんなに男っぽく見えるんか~!と時々、鏡の前で自問自答。
そして行動もやはり男の子ですね、もう椅子やテーブルにはよじ登るし、走って転ぶし、抱けば嫌がって暴れるし、気に入らないと「NO、NO、NO、NO!」と言うし、英語のほうが発音しやすいみたいです。
日本語で言えるのは「おっぱい」。。。うーん。
片方飲み終えると、もう片方のおっぱいを指で指して要求します(まだ夜中の授乳だけしてます)
「こっち?」と聞くと「コチ」みたいな発音で真似ます。
本も自分で自分の言葉を使って読んでいます。

いろいろな事が目まぐるしく変わって成長し、戸惑う事もしばしば。
なんとか怪我をしないで、丈夫に強く育ってもらいたいです。

最近の私は、土曜日の2時間だけ時間をもらい、家で仕事を始めました。
久しぶりの仕事は気分転換になるし、楽しいです。
辛いと思うのは、気温が暑すぎる&花粉症。
今週は最高気温が38度くらいあって、風が吹けば砂誇りが舞うし砂漠に居る様な気分でした。
来週からは気温が下がるみたいです。
これでもまだ春なんですよ、、、ああ、夏をどうやって過ごせばいいのだろう、、、
これが当分の私の課題です(^^;)
by william007 | 2009-11-21 21:42