人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking with William

拝啓、兄貴様

拝啓、兄貴様_f0180668_21192012.jpg
みんなで花火大会をしました。。。



というのはお誕生日会でのこと♪
拝啓、兄貴様_f0180668_2123051.jpg
先週に王子の兄貴分である、S君のおうちで1歳の記念すべきお誕生日会がありました。
王子はS君より年下ですが、通称「キャンベラの大将」として親しまれております。
その「キャンベラの大将」の手ほどきにより、王子もだんだんとたくましくなってきた様な気がします(^^)

拝啓、兄貴様_f0180668_2136146.jpg
そして、ごらんくださぁ~~~い♪
とても美味しいお料理が沢山ふるまわれ、何回おかわりをした事か!
王子の1歳のお誕生日の時に、私も「ショートケーキ」なる物を作りましたが、
「Sliding Strawberry Birthday Cake」になってしまいました。。。
どうして、こう、違うのかしらね(^^;)


拝啓、兄貴様_f0180668_21205657.jpg
王子の初めてのパーティーハット!
持って帰ってくればよかったと、後で後悔しました。
顔のお肉がプニプ二してて、ゴムがくい込んでいるのがポイントです(笑)

拝啓、兄貴様_f0180668_22321498.jpg
パーティーに来た一部の子供達♪
これから誕生日を迎える子も居ます(^^)
みんなスクスクと育ちましょうね~♪
_____________________________________________

「断乳」の経過でーーーす。
夜中も授乳せずにがんばりましたが、乳が張って、張ってカチンコチンになりました。
そして、夜中に授乳をしないで寝かせつけたので時間がかかり、朝起きたら王子の様子がかなり疲れきっていました。
いつも朝起きるとピーチク、パーチク、お喋りしだして鳥のような王子でしたが、
黙り込んでボケーーーーーとして眠気と戦っている様子。
見ていてあまりにもかわいそうだったので、「断乳」についてもう一度考えました。

「断乳」するには、少し遅すぎたかな?と思ってます。
もっと早い時期にしておけばラクだったかな?と。。。でも、子供によりその時期が違いますね。
また奥歯も生えかけているので機嫌が悪く、今の時期では難しいと感じました。
王子の「断乳」の時期は、もしかしたらもう少し後なのかもしれません。
なので、授乳の回数を減らして、昼間の授乳はお昼寝前だけにしようと思ってます。
夜中も寝る前だけで、徐々に減らしていく予定です(^-^)
by william007 | 2009-10-02 20:35