人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking with William

観察

観察_f0180668_2114554.jpg
最近、いろいろな事を理解し始めている様子で、観察していると面白いです。




「ウィリアム」と呼ぶと振り返るので自分の名前がわかっている様子です。
お布団も以前の様に蹴っぽって嫌がらずに、掛けて寝る事もできるようになったし、
私が「おいで」とか「ダメ」と言うと、なんとなく行動にでるので理解しているようです。

観察_f0180668_2149416.jpg


その反面、王子の自己主張も以前に増して強くなったと思います。
気に入らないと文句を言う、怒る、叫ぶ、泣く、、、ま、成長の通過点ですよね。
まだまだ難しい事も沢山あるけれど、私の顔に体ごと覆いかぶさって
ヨダレどろどろの顔を押し付けて甘えてくる時は愛おしくて仕方がない(笑)
こんな毎日です☆
by william007 | 2009-04-20 21:59