人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walking with William

FRANCE / 5

FRANCE / 5_f0180668_2202254.jpg
物語に出てくるようなお城「CHENONCEAU



FRANCE / 5_f0180668_21405366.jpg
行きはカオールまで一気に車を走らせましたが、帰りはゆっくり泊まりながら帰りました。
その帰りに寄ったロワールにあるシュノンソーという古城です。


FRANCE / 5_f0180668_21411846.jpg
ぶどう畑だったですかね、その近くの道を歩いていくと古城が見えてきます。
なんか、こう、ああ、フランス~~って感じです(←訳がわかんないですね)

FRANCE / 5_f0180668_2142024.jpg
観光地としても有名なので、この日も沢山の人が訪れていました。

FRANCE / 5_f0180668_21421920.jpg
敷地もお城も広く、すべてをゆっくり見学するにはかなりの時間が必要です。
写真にはあまり出てきませんが、フランス式庭園がこれまた必見!

FRANCE / 5_f0180668_21543221.jpg
窓からは美しいロワール川が見渡せます。
優雅、、、という言葉が似合うお城です。

FRANCE / 5_f0180668_21451854.jpg
ここは厨房だったのですが、見てください、このフライパンの数!


FRANCE / 5_f0180668_21431687.jpg
上のリンクからここのお城の全室が見られますので、訪れてみてください♪

次回でフランス回想記は最終です。
by william007 | 2009-04-11 21:07 | about FRANCE